TOPICS

人工大理石汚れ問題イメージ

人工大理石に汚れが…

お気に入りのキッチン、こだわった洗面化粧台…。
大事に使っていても、毎日使えば汚れてしまいますよね。
水汚れや油汚れ、化粧品が付着してなんてのもあるかも。

そんな時は研磨ペーパーで…。



ちょっと待って!

簡単な汚れは身近な"アレ"で

研磨ペーパーを使用するのは、是非こちらをお試しになってからにしてください。
一般家庭にほぼ必ず置いてある"アレ"を使えば、簡単にキレイに汚れが落ちるかも!?

メンテナンス後イメージ

油性マジックでのテスト結果

油性マジックもキレイに落ちる

油性マジックが付着して4日乾燥させた状態からテストを行いました。
中性洗剤でもマジック汚れは落ちましたが、完全に汚れが落ちたとまではいかずにまだ少し残ってしまいます。

そこへ"アレ"を使った結果、跡も残らないくらいにキレイに落ちました!

気になる"アレ"の正体は…。

洗面台周りに置いてある"アレ"

歯磨き粉イメージ
歯磨き粉イメージ

だいたいのご家庭には常備してある【ハミガキ粉】を使用しました!
ハミガキ粉を使うだけで、油性マジックの落ちにくい汚れもしっかりと落ちてしまうんです。

*注意点*

汚れを何とかして早くキレイに落としたい気持ちは分かります。
ですが、汚れている箇所を集中的にこすってしまうと、光沢感にムラが出たり、小キズが目立つようになってしまったりします。

指の腹で優しく円を描くように、汚れの周囲と馴染ませるイメージで動かすようにしてください。

メンテナンス注意点イメージ

指の動きイメージ

***ATTENTION***

・今回の記事内では研磨剤入りのハミガキ粉を使用しています。
 全てのハミガキ粉による効果を保証するものではございません。

・ハミガキ粉を使用する際には、目立たない部分で前もってテストしてから行うようにしてください。

・お試しになった状況が分かりかねますので、記事を実践した結果としてキズができた、汚れが残ったなどについての補償はできかねます。

上記、ご理解の上でお試しくださいますようお願い致します。